消防団ポンプ操法大会

 朝8時から中部消防署で「粕屋町消防ポンプ操法大会」が開催されました。主に消防ポンプの消火活動に所要時間が何分かかるかの競争です。ここで優秀な成績を収めると地区大会、県大会と進むことになります。14分団160名の、日頃の訓練の成果を競い合うもので、気合が入っています。

 優勝はポンプ車の部が江辻分団、小型ポンプの部が若宮分団でした。お疲れ様でした。

 各分団の垂れ幕です。なぜか第5分団、長者原のものがありません。長者原上中下3区の区長さん方が「3位以内に入ったら作ろう」とおっしゃっておられましたが、惜しくも入賞ならず。来年こそは頑張って入賞してくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    消防魂 (水曜日, 10 7月 2013 12:17)

    消防団の記事を掲載いただきありがとうございます。
    訂正ですが、小型ポンプの部の優勝は若宮分団です。
    2年毎に上の大会が開催され(今年はありません)、その大会に出場するときに懸垂幕を作成している分団が多いようです。長者原も毎年上位に入賞しているようですから頑張って欲しいですね!

  • #2

    hondayoshie (水曜日, 10 7月 2013 18:14)

    訂正ありがとうございます。長者原分団も上の大会に行けるよう頑張らないといけないということですね。応援しなくちゃ。ところでタイトルを変えています。今後もどうぞよろしくお願いします。