激戦を制して全日本バレーボール小学生大会出場へ

 群体育大会の結団式に参加しようとしたら受付で9人のユニフォームの少女に出迎えられました。粕屋ジュニアバレーボールクラブの皆さんです。牛乳配達屋さんのお孫さんが選手なので話には聞いていたのですが、6年生が3人、5年生が3人、あとは3年生と2年生です。趣意書には県大会出場チームの中でもひときわ小さな平均身長140cm台の子どもたちとありました。福岡は全国でも有数の激戦区。熱心で活発な地域のようで、福岡を制する者は全国を制す、ということのようです。粕屋町からは3回目、前回、前々回も3位入賞と書いてありました。頑張ってくださいね。
 最初の出場の時の粕屋西小学校チームでは姪が参加していましたのでその大変さは少しは想像できます。姪の時はテレビでしたが「ファミリーマートカップ第33回大会」、東京で観戦してみたいな。

 

 群大会の結団式では389名の参加者の発表、決意表明などがありました。試合は28日です。粕屋町ではドームでバスケットボール、卓球、水泳などがあります。こちらの応援はすぐにできるので行ってみよう、しかも屋内だし・・・・・。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 23:20)

    posłonkowate