町長による「町政報告会」

 因町長が町長になられて2年が過ぎようとしています。この間の報告をどのようにされるのか興味があり、参加しました。

 びっくりしたのは私の選挙の公約を、今後の町政の目標の筆頭にあげられたことです。

 ・子ども館建設

 ・男女共同参画条例づくり

 

 帰り際に直接「本当ですか?」と尋ねてみると、「後援会だからね」とにやり。

 でも嬉しかった。公約で出したものの今すぐには無理だろう、少しづつ、と思っていたことが、まさか町長の町政報告会で出るとは。

 

 職員時代に福祉畑が多かった町長の、おのずと出た結論なのかもしれません。

 私もぼやぼやしておれない、より良い政策提案ができる準備を急ごう、と帰りの自転車をこぎながら思いました。