公共放送としてのNHKへ

 13日に突然「NHKに抗議を」というテーマで書き込みをしたのでいぶかしく思われた方もあるでしょうね。

 私の所属している図書館友の会の全国組織でNHKEテレの高校講座番組でTカードの使われ方、武雄市の図書館の紹介の仕方がおかしいということで話題になり、実際に再放送を見たところ、やはり放送法に抵触するようなないように思われたので抗議のメールを送りました。

 

 新会長挨拶、経営委員会の人選などなんとなく異様に思える最近のNHKの上層部のありよう、どこかでくぎを刺したいなという思いがあっての今回の件で思い切ってメールに書き込んだ次第です。

 

 きちんと意見を届けよう、受信者の権利として、良識ある、NHKを愛する視聴者として。そのことが公共放送NHKを育てることになると信じて。