白い花ふたつ

 今日は土曜日で議会はお休みです。

 朝から少し肌寒く、「秋」っていう感じですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 白い花の写真をアップします。

 左の写真は昨日の朝、交通立ち番での帰りに防災公園で見かけました。白い色の彼岸花がこんなところに咲いているなんて、まったく気がつきませんでした。新しいものを発見するって嬉しいですね。

右は今日、図書館の帰り道の、あるお家で見かけました。シュウメイギクです。母の庭にもあります。

 

 気持ちの切り替えが下手で、いろんなことをずーっと引きずるタイプですが、こういうやさしい花のたたずまいはほんとにホッとします。

 

 議会ではいろんな問題を白か黒かはっきりさせないといけないので心が痛みます。物事は単純に決められないからです。何を大切に議員としての仕事を全うするか、日々、葛藤です。