今日から霜月 びっくりのミュージカル

 上の写真は入場前、途中は撮影禁止でポスターを、右側は終わった後のフロア。

 

 今年の文化祭は今までと違った新しい試みがありました。長い間続けてきた青年団による劇を違う形ですることになったのです。公募による町民参加型のミュージカルというイベントとし、6月から46名の素人団員が頑張って稽古に励み、今日の公開となったわけです。

 

 素晴らしいミュージカルでした。すべて素人で初体験者ばかりのにわか仕込みのミュージカル、期待をいだく方が無理という条件の中で、まあ、サンレイク10周年の催しだからと軽い気持ちで入場したのですが、出演者皆さんの歌、踊り、せりふ、劇の流れすべてにおいて100点満点に近い、圧倒された超娯楽大作となっていました。

 

 入場するのに長蛇の列、終わったらこれまた出演者と喜びを分かち合う場面で、あっちもこっちもごった返し。粕屋町の歴史の作品を見た直後ということもあるかもしれませんが、「粕屋町ってほんとにすごい!」。いいものに触れるって最高ですね!