県議のマニュフェスト

 民主党の「堤かなめ議員を励ます会」に参加。勉強会などでお目にかかる機会が多いので、ある程度そのお考えなどは分かっているつもりだったのですが、活動報告の内容を聞いてびっくりしました。

 「子どもの貧困」への洞察が鋭く、それをいかに県政に反映しようとしたか、できなかったことも多いと思いますが、よく頑張っておられれることがわかり、とても勇気が出ました。

その上、学校図書館の充実、公共図書館の振興、子ども読書活動の推進などマニュフェストにきちんと謳いこんであって感激でした。

 ブックスタートのことまで言及されて、福岡県の60の自治体で実施していない町は一つを残すのみになったということでした。

 

 写真を何枚か撮ってもらったのですが、スマフホでぼやけてしまい、これ1枚となりました。堤かなめ議員の活動の場所は博多区です。お知り合いに、お話を聞く機会などがあったらぜひ足を運んでくださるように伝えていただければ嬉しいです。頑張っている方をみんなで応援しましょう。