子ども未来課を残し、補正予算の審議が終了 今日から27年度予算

子ども未来課で提示された(仮称)こども館の模型です。


場所はサンレイクテニスコート西側。建物面積およそ1300㎡。建設整備費等5億円。さまざまの意見が出て時間切れ、棚上げです。18日の午後再びに審議に入ります。


行政が頑張ってとても内容のいい補助金を探してきました。異論をはさむ余地はないのにと思うのですが、それぞれの立場の意見を吸い上げるのが議会ですから、がまん、ガマン、我慢です。みんなが納得いく賛成討論をするぞ、と内心思っています。

8日日曜日はとても良い天気でした。ブロッコリー通信22号を配布しています。長者原を中心に2000部。今回は臨時議会が2度も開かれたので、作成が遅れました。


議会中に全議会の内容を配布するのもしんどいところがありますが、実際にまちかどに出てみるとこんなご褒美があります。

多分豊後梅でしょう。、見事です。