(仮)こども館建設特別委員会設置提案

 3月議会が終わりました。(仮)こども館建設の費用が計上されている補正予算の議決があり、可決。(仮)こども館建設が正式に決まりました。

 

 執行部側と所管の委員会の意思の疎通がうまくいかなくて難産でした。

ハラハラしましたが10年待ったことを考えると提案されただけでも嬉しいと思っていました。

 

 今回の反対される皆さんの意見を集約すると、必要性を感じていないからのような気がしています。駐車場のことが反対の理由としてあげられると、子どものことはいつでも後回しなんだとがっくり来ます。でも決まりました。提案内容がとてもよく、補助金の割合も多くわくわくする事業がスタートします。

 

 今後は運営に対して議会が提案できるよう期間限定の建設特別委員会を設置することになりました。職員、議員、町民の3者の思いが生きるきる運営にしたいですね。幸い任期はあと2年。頑張って今までの思いを形にしたいです。

 

 今日はとても嬉しい日になりました。