残り500部

 体が重い。

 20日に終わった3月議会は長丁場で1か月近く開催。それだけではなく給食センター建設問題の審議・表決の結果も影響しているかもしれない。2年間も審議したのに何も変わらなかった。同じ気持ちの同僚議員も多いから議会の中の雰囲気も以前と少し変わった気がする。

 

 結果を受け止めるほかないが、今後議会での私の発言はかなり強硬になると思う。

議員活動10年のベテラン議員なのだ。一つ一つの審議に妥協は許されない。

 

 2000部印刷したブロッコリー通信22号を今日400部配布したが、まだ500部残っている。12月議会終了後臨時議会が2度も開かれたので発行が遅れたんだけれども、3月議会が終わっているのに12月議会の内容をお届けするのは、これまたちょっと気が重い。

 

 プランターのハボタンのトウがたち花が咲き始めたので、そこだけ引っこ抜きサクラソウを植えてみた。予想外にいい。鉢替えしたバラも新芽がたくさん出てきている。春の装い、めげずに頑張ろう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    伊藤聡 (日曜日, 05 4月 2015 02:11)

    フェイスブックからご案内をいただきこちらへ参りました。       本田芳枝町議会議員の10年の議員活動への自信がみなぎり、感銘を受けました。もし機会がありましたら、いろいろ政治活動のイロハについて薔薇のお世話についてもお教えください。ご活動がますます祝福されますように、お祈り申し上げます。

  • #2

    伊藤聡 (日曜日, 05 4月 2015 02:14)

    どういうわけかダブってしまいました。また段落もうまく反映されておりません。重ねてお詫びいたします。こちらからは編集できないようなので、そちらでご編集ください。