ブログの更新

 イングリットバーグマンという名のバラの2番花です。小雨の中、雨の雫が氷砂糖のような透明感を醸し素敵でした。

 

 ファイスブックにもすぐにアップしました。早速「いいね」を押してくださった方があって嬉しいですね。しかもその数まで表示されます。

 

 このブログにもアクセス数がきちんと出るので励みになるのですが、昨日今日はいつもよりずーっと多いので「あれっ」と思われた方も多いでしょうね。

 

 実は作者が書き込みをするためにクイックしてもポイントが上がる仕組みで、その作業がうまくいかなくて昨日今日は大荒れだったのでした。

 

 このブログもう3年目を迎え、6月の書き込みが3回目。その表示の仕方がわからなくて、昨年の6月の記事がホーム画面に出たり、今年の記事がバックナンバーに移ったり、でかなり慌てました。それがアクセス数に出ています。

 

 昨晩クリスタルPC教室の中村晶子先生にアドバイスを仰ぎ、やっと正常に戻りました。

ところが今日も不備が見つかり、再度指導をお願いすることに。今やっと終わり、ホッとしているところです。

 

 フェイスブックは2年目、このブログとの両立はかなり大変ですが、何事も勉強、勉強と楽しんでやれるようになりました。

 

 実はバラもそうなのです。こちらは10年選手、年季が違います。鉢植えのバラに関しては粕屋町では第1人者と呼ばれるようになりたいと上を目指して励んでいます。