町長に対する調査特別委員会

 協働のまちづくり課に確認したところ、台風15号は粕屋町には特に大きな被害をもたらすことなく通り過ぎたようです。皆様のお家では如何だったでしょうか。ただ、届け出るほどの被害がなくても、何らかの影響を受け、片付けなどに手間どっておられるご家庭もあるかもしれませんが、とりあえずホッとしています。我が家はバラの鉢の移動が残っています。

 

 本日、町長に対する調査特別委員会が開かれました。6月議会終了後、今日で7回目でした。発議者の福永議員の発議理由の説明、太田議員、町長の証人喚問が終わりました。粕屋町では初めての100条委員会設置で未知のことが多く、多くの問題を抱えての委員会開催です。

 

 粕屋町にとって、議会にとって何が大事で、町民の皆様の負託にどう応えなければならないのか、委員6人と委員外委員1人、計7人で真剣勝負で議論に集中します。議会事務局の立場は微妙ですが一生懸命頑張ってくれています。9月議会終了までには結論が出ることと思います。