選挙 終盤戦

 選挙戦も今日一日、川邉さんのポスターがないのですが5人の方の胸中はどのようなものでしょうか?


 粕屋を変えよう、より良い方向へと舌戦を繰り広げた5人の候補者、明日にはその結果が出ます。

 写真ではわかりにくいのですが、辰美さんの笑顔、素敵です。


 9月議会が終わって出馬表明を出したのがほんの1か月前、苦しい胸の内を苦渋に満ちた表情で語られていましたが、今はすっきりされたようです。


 粕屋町のリーダーとしての政策を自分のことばで多くの町民の皆さんに訴えるというということが、彼を一回りも、二回りも大きくしました。人の成長を見れるのは嬉しいものですね。


 ともに町会議員になって10年、一生懸命しているつもりですが、どこかマンネリ化しているような新鮮さに欠ける日々。応援しているつもりが、逆に私にカツを入れてくれました。


 残り1年半の3期目の任期、力を込めて、思いを込めて私も議会活動に励みます。