クリスマス会準備

 12月はボランティアはとても忙しいのです。クリスマスのイベントに向けて楽しい作業が盛りだくさん。子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら、お口の方もぺちゃくちゃ。

 

 左は親子サロンボランティア養成講座で教えてもらったというプレゼント用の箱。色紙を貼った牛乳パックのあき箱にお菓子とフェルトで作ったサンタの飾りを入れています。区長さんにサンタ役をお願いしています。

 

 右はスペシャルお話会の演目のリハーサル。共に22日の長者原親子サロンでの親子サロンに来る親子対象で、作成も公民館で。長者原中区と原町公民館図書室での作業、公民館の活性化にも役立っていますね。

 

 残念なことに私は急に「給食センター建設特別委員会」開催となり、イベントに参加できません。準備に参加してそのさわりに触れさせてもらいました。それだけでもわくわくでした。