ブロッコリー通信をラクスルへ

ブロッコリー通信23号がやっと完成しました。1年ぶりの発行です。本来ならば議会ごとにという思いで始めたのですが、なかなか思うようにいかなくて。

 

 配布を業者に頼むことにしました。ラクスルという印刷会社に頼めば、デザインは自分でしなければなりませんがオールカラーで従来の半額近くでできるので、その浮いた分をチラシ配布代に廻せるのです。5500部の発行です。

 毎回仕上がり近くなると頭がパンクしそうになります。能力以上のことをしようとしているからかもしれませんが、年数が経つと意欲が段々萎えきて働かなくなるのも事実です。やったって・・・という思いも出てきますね。ところが今回の給食センターの、予算化していない、また予算化できない、こんな問題にぶつかって、議会はいったい何しているのかと、自分も含めた粕屋町議会全体に腹が立ってきて、久しぶりにカッカ来ています。この勢いで通信を作りました。印刷に4,5日、配布に2週間、すぐにはお手元に届かないかもしれませんがどうぞご期待ください。