参院選が終わりました。

 参議院選挙が終わりましたね。皆さんはどんな気持ちで選挙結果をご覧になっているでしょうか。私は安倍首相の政治姿勢に納得できないことが多く、今後の成り行きをとても心配しています。

 

 しかしながら野党はもっと明確な対案を示してほしいと心底思いました。子ども、非正規雇用の若者、高齢者、それぞれが生き生きと暮らせる世の中にと思いますが、現実はそうなっていません。働ける人には将来の見通しが立つ働き方を保障してほしい、それが一番の願いです。

 

 長いこと専業主婦だったので、今働ける場があるということが、社会の中できちんと居場所があって報酬があるということがこんなにも素晴らしいことだとは思ってもみませんでした。学校を卒業したら、人はそれぞれが自分の働き方を選び、収入を得、納税できる、障害を持っている人にもそのチャンスがあるようなそんな世の中を作りたいと切に願っています。