白梅

今日は白梅を紹介します。道路沿いの玄関に植えてあります。向きとしては北側に面しているので、苔がよく生えた古木で風情があります。知り合いの家でご主人がお好きで庭木の手入れに余念がないありません。

 

昨日は紅梅、そして今日は白梅と、その家その家のありようを感じれるのも一軒一軒手渡しで回っているからかなと思います。

「ご本人ですか?」とレターの写真を見ながら。

「よかったですね、天気が良くて」などなど。

 

夕方6時まで配布しましたが、そのころには、風呂上がり、食事中・・・・・・などでお声だけ伺い、ポストに投函。皆さんとても早いですね。体調が悪い方もいらっしゃいました。

 

2時から6時までの4時間。午前中は子ども議会で家を8時に出てからでしたのでさすがに疲れました。