お庭拝見

 ここ4年ほどバラサークルでは「お庭拝見」と銘打って会員の家の薔薇の鑑賞会を開いています。今日は町外のメンバー宅。福岡市名島、香椎台。新宮町、篠栗町、宇美町の9軒でした。私は初めて参加しましたが、各お宅の庭の見事さに感嘆するばかり。

 

 バラサークルの活動はボランティアの作業が多く結構大変なのですが、普段の活動で遠いところからよく参加されるなと感心していたのですが、その理由が分かりました。皆さん本当にバラがお好きなのです。

 

 いとおしむようにして栽培しておられるのがよく伝わってきました。写真は新宮町のTさん宅。ご夫婦で参加。会員歴4年、昨年よりも今年と、年々向上、腕を磨いておられるとベテラン会員の評。

 

 Tさんは草花の種からの育成も熱心で今年我が家に初登場したジキタリスもこちらからの頂き物。相互間のやり取りも会員だけに許される特権。できたら皆さんもご一緒しませんか、楽しいですよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中浜 佳代子 (木曜日, 18 5月 2017 10:16)

    奈良から拝見しています。丹精込めたお庭の様子が伝わってきます。春の日差しにぴったりの華やかな色合いに癒されています。

  • #2

    本田芳枝 (木曜日, 18 5月 2017 21:56)

    素敵なお庭でしょう。私も訪問させていただいてびっくりしました。ご夫妻で頑張っておられます。バラの持つエネルギーを上手に利用して、いろんなところに工夫が見られます。お伝えできないのが残念です。