パソコンの調子

  パソコンの調子がここ数日悪く、不安な日々を過ごしました。

 パソコン教室の中村晶子先生に連絡を取って、今日個人レッスンを受けました。インターネットエクスプローラーのトラブルでした。いつもの事ながらてきぱきと対応。さすがプロですね。見ていて気持ちがいい。私のブログもブロッコリー通信も議員としての様々な仕事もこのパソコンと中村晶子先生の存在がなければ成り立たちません。

 

 文章を書く、意見を述べることなどをまとめるのに目で確かめて訂正できること、文脈の変更、文章の移動などが消しゴムを使わず即座に行えることが利点です。

 

 いつもいつも練り直しています。その結果として少しは論理的に考えることができるようになったのではないかと時にはちょっぴりほくそ笑んだりしています。何を伝えたいのか、どう表現したら的確に伝わるのか、相手あっての思い、いつもそのことを中心に、そしてどうしても長くなるので簡潔であるようにパソコンに向かっています。この一連の作業は苦になりません。パソコンに向かっていると、自分の伸びしろがもう少しあるのではというかすかな予感・・・・・・   

 これからもよろしければお付き合いくださり、そして応援をお願いします!