地域の消防団 操法大会優勝

 16日の日曜日、朝8時から粕屋町消防団の操法大会が開催されました。粕屋町の行政区は24ありますが、地域の消防組織は本部と13組。自動車の部と小型のポンプ車の部に分かれ、それぞれが日ごろの訓練の成果を競い合いました。

 

 その中で今年は自動車の部で第5分団、長者原3区が優勝しました。昔はよく優勝していたようですが、最近は晴れやかな場には程遠い状況となっていたようです。

 

 今年消防自動車を新しく買い替え、2月に入魂式がありました。地域の皆さんが祈るような思いで見守るなか、完璧な実技で優勝!

 

 団員一人ひとりの気持ちが一体となっていないとこのような結果は残せないでしょう。心からお祝いを述べたいと思います。ありがとう、よく頑張ってくれました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆうじ (水曜日, 16 8月 2017 21:29)

    粕屋南消防署で明後日の18日㈮から3日間(全過程24時間)の『応急手当普及員講習会』を受講して参ります! 案内文には、「助かるはずの命、大切な命、守れますか?」 と投げかけの言葉…。