処分要求書決定通知

 昨日の8月7日議会運営委員会が開かれ、私の特別委員会運営に問題があるとの指摘で議長が諮問された内容を話し合うことになっていましたが、22日に延期となりました。

 

 問題があると議長に意見文を出したA議員がこの時間だけ欠席されたからです。議長は公務のために欠席ということはわかっていたのですが、この日は他の重要案件がありその審議も兼ねていたので開催された委員会だったのですが。

 

 処分要求書は7日の朝、議会事務局の申し出により議長が提出者に返す指示を出されたようですが、そのことに関して議長からは通知もありません。私がその文書の存在を知り、東京の全国町村会に問い合わせていなければこの公文書は粕屋町役場に5年間は保存されていたことでしょう。

 

 今は私が処分要求書の情報開示を求め、私の手元にその書類の情報決定通知書が残るのみです。このと友予測して文書のコピーを求めていのですが、微妙な文書ということでかないませんでした。

 

 今日から12日まで白内障の手術のために入院します。対応ができませんので手元にある情報開示決定通知書を掲載します。なぜか逆さま、横向きになりますのでそのまま掲載します。入院出発の時間が迫っているのです。ごめんなさい。