退院

 8日に右目、10日に左目の白内障の手術を終えて昨日12日に退院しました。

 65歳になった時から浜の町病院をmy hospitalと決め、ちょっと遠いのですが骨密度の検査や治療(皮膚科)などに通院し、CTなども撮って私のすべてのデータを預かってもらっています。緊急の時の指定も、もちろんここ浜の町。あと20年は元気でいたい。

 

 入院した部屋の大きな窓から博多湾が見渡せ、食事も人様から作ってもらえば何でもがおいしく、普段見れないテレビ番組も楽しみました。昭和の歌番組が懐しかったですね。

 

 病室の窓からの景色。都市高速の向こうには能古島、そのまたずーっと向こうは

北朝鮮?!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆうじ (水曜日, 16 8月 2017 20:55)

    人様に作って頂く食事…。 たいへん味わい豊かで嬉しく美味しくいただけます。 いただきまぁ~す! ごちそうさまでした。 ありがたき ひと時…。 ガン末期の父の看取りと認知症の母の介護で、主夫歴6年…? になるのかなぁ~。

  • #2

    本田よしえ (木曜日, 17 8月 2017 10:17)

    どんな料理がお得意なのかな。お母様は博多のごりょんさんだったと思うので受け継いだ味があるのでは?! 帰ってきて、生協で買っていた干しタラを甘辛く煮ました。お盆な味です。

  • #3

    ゆうじ (木曜日, 17 8月 2017 14:53)

    もしかして飯塚方面では定番の盆料理…? 母は嘉穂郡(現在の嘉麻市)出身。 あの硬ったいの(でもメチャうまい)もう10年くらい食べてないです。 懐かしい味・ふるさとの味・母の味・・・。