選挙が終わり新しいステージへ

 選挙が終わりました。皆さんは結果をどのように受け止めておられますか?次世代のために何ができるか、もうすぐ69歳になろうとしているこの私の人生、どう生かしてもらえるかを日々問い続けています。

 

 子どもが巣立ち、夫とともに暮らしていますが、この穏やかな日々を若い方たちと共有できる日がいつまで続くのか、少々心配です。私が頂いたたくさんの恵みを少しでも皆さんと分かち合いたい、そう思って心を新たにしています。

 

 23,24日は視察でした。23日は大阪の枚方市議会に、24日は梅田駅の近くで一日中研修を受けていました。テーマは「災害時における議会の対応」です。日頃とは全く異なった場所で、同僚とともに研修を受けるのは結構面白いものがありました。

 

 9人で行きましたが、この思想信条、立場の違う仲間と粕屋町のまちづくりをどう展開させるのか、大きな課題ですが一日一日を大切に、そして丁寧に、と考えているところです。