旧と新

因町長と文化祭で並んで写真を撮りました。バラ展示のコーナーにいたら偶然通りかかられたのでご一緒したのです。

 

 2年前の町長選まで因町長が厚生常任委員長でした。私たちは同期で13年前に一緒に議員になり、一期目は共に厚生常任委員会所属。その後私は教育委員会担当の総務常任委員会に移り、そして今年4月の改選後再び厚生に戻り、今は委員長です。

 

 現町長と現厚生常任委員長。お互いにどうぞよろしくとあいさつを交わしましたが、そこは政治家同士、和やかだったかどうかは何とも言えません。

 

 よき友でありますが、彼は執行権者、そして私は議会常任委員会の長。粕屋町のために良い仕事をしたいという思いは同じく強いのですが、今後火花を散らすこともあるかもしれません。良き戦いをしたいと思っています。