寒い日に

 急に寒くなった。体が冷え込んでしまって温かいものが食べたくなった。

 

 冷蔵庫にちょっと古くなったカボチャが半個。人参と玉ねぎを炒め、カボチャを入れてグタグタ、最後はバーミックスでぐぃーん。はい、カボチャスープの出来上がり。

 

 なかに月桂樹の葉を1枚。今は介護度5の母が庭に植えておいてくれた貴重なハーブ。体があったまった。滋養スープ!

 

 これから12月に向けての忙しい中、子育て中からよくカボチャスープは作った。そしてクリスマスイブのディナーにも。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆうじ (火曜日, 21 11月 2017 16:34)

    毎日、お疲れ様です! メチャ温まりそう♡です。 レシピに感謝!
     先輩の『ご活躍』と言うより『苦難のストーリー』いつも・いつも、興味深く拝見しております。
     皆、風邪ひかないように・・・です。 インフルエンザのワクチンの再入荷は、まもなく との情報です♡