ホームページのリニューアル

 ただいま平成30年度の当初予算の審議中です。各担当課が予算案の説明をしたあと議員全員で審議をしますが、その中で日の目を見なかった事業の話も出てきます。限られた予算での編成なので仕方がないのですが、私には今すぐに必要と思われる事業もありますので、いくつか紹介します。

 

 その一つが表題の、ホームページリニュアル事業です。

 

 粕屋町のホームページは平成22年にリニュアルされ、アクセス数の多い、総務省からも表彰を受けたほどの内容でしたが、それ以後大幅な刷新はされていません。そして8年、今では近隣自治体よりも遅れを取っていて、また逆に総務省から様々な指摘を受け早急な対策が必要と促される事態までなっているようです。

 

 事業に必要な予算は1000万円ぐらいという。

 

 この情報化社会になぜ予算化できないのか不思議でとても残念です。また、スマートフォンへの対応も不十分、バリアフリー化も遅れ、視覚・聴覚障がい者への対応も課題となっているようです。

 

 4月から新たな障がい者福祉計画がスタートしますが、その計画との連動はどうなっているでしょうか?

 

 ⇒こちら が泣いています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆうじ (月曜日, 19 3月 2018 16:46)

    何かが 狂ってきている
    そうとしか 想えません。

  • #2

    (土曜日, 07 4月 2018 00:14)

    お疲れ様です。
    今のホームページは、22年に構築された後に大幅に
    リニューアルされていますよ