粘って、粘って・・・・

  庭の「ヒマラヤユキノシタ」。不思議な名前でしょう。寒さに強く積雪の中でも常緑の葉をのぞかせています。春になるとピンクの可憐な花が咲き続けます。

 

 今、桜が最も美しいのですが、私には足元の小さな花が何とも愛おしい。

 

 昨年7月6日に設置した「町立保育所建替・民営化に関する特別委員会」が「廃止」になりました。そして仲原・中央保育所を町立のままで建て替えることに関する諸問題を調査・研究する「町立保育所の建て替えに関する特別委員会」が新たに設置されました。

 

 3月26日の3月議会最終日の午後3時過ぎに可決しました。その後様々な事務手続きを終え、4時に議会終了。私の議会活動経験で、本議会最終日にここまで時間が延びたのは初めてです。様々な攻防があり、どうなることかと思いましたが、じっと皆さんを信じて待ちました。

 

 新しい委員長が決まり、新たな出発です。今度の委員長さんはすばらしいバランス感覚の持ち主で、学ぶところが多い。新メンバーはその方も含めて昨年議員になられた3人を含む6名。少数精鋭で、粕屋町の新しいまちづくりのはじまりに心弾ませています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆうじ (木曜日, 29 3月 2018 15:08)

    おめでとうございます。 お疲れ様でした! 
    でも また より一層 忙しくなりますね。 (^^♪

    「ヒマラヤユキノシタ」
     ばあやんも母も大好き 庭の壁際 ひそやかに 美しく 咲いています