小さな試み

 ローズゼラニウムとローズマリーの挿し木をしました。以前菊を挿し木で増やしたことはありますが。この2つは今回が初めて。家の周りをバラに関するもので埋め尽くしたいと思っています。共にハーブの一種、バラもまたハーブ。人の心を癒し、薬にもなる植物たちに囲まれてちょっと幸せです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆうじ (月曜日, 23 4月 2018 16:10)

    挿し木&挿し穂 \(^o^)/
                  <お知らせ>

         『ふくおか昭和の歴史・資料展』シリーズ第3回目

      来週、5月2日(水)~5月5日(土)の4日間 開催【入場無料】
        かすやフォーラム2階(粕屋町立歴史資料館)視聴覚室にて
        
     平和学習資料展シリーズとしては4回目となりますが、昨年夏の『ながさき・ひろしま絵画展』での、子供たちからの宿題に応えるべく企画いたしました。
     皆様に必ず!ご納得いただける内容を準備できましたので、是非ご来場ください。

     10:30~16:30としておりますが、2階の資料館の開館中は前後も見学可能です。

    【展示内容】福岡大空襲パネルなどの資料および戦時品(焼夷弾の実物もあります) 大刀洗平和記念館DVD 家族への兵隊さんの手紙 など

    【後援】粕屋町教育委員会、乙仲原東区と粕屋町(申請中)

    【協力】福岡県(福岡県庁および合同庁舎)、NPO法人 福博相伝の会、福岡県退職教職員協会福岡支会、平和記念資料展実行委員会、大刀洗平和記念館など