ほっこりコンサート

 2月1日サンレイクかすや 多目的ホールにて毎年恒例の婦人会による「ほっこりコンサート」。久しぶりに参加させていただきました。今回は夫も一緒です。2部ではみんなで一緒に「銀色の道」や「ともしび」を歌いました。

 

 「今年はいままで正面の横断幕に『女性のつどい』と掲げていたのを、どなたでも参加できるように『ほっこりコンサート』にしました。」と会長さんのご挨拶。そのせいか男性の方の参加もかなりありました。

 

 テノール歌手の岡聰一郎さんの歌も素晴らしかったのですが、司会進行のおしゃべりで会場は温かさに包まれ、本当にほっこりとなった、久しぶりに心が和んだ時を過ごさせていただきました。

 

 粕屋町在住のフルート奏者の安部あゆみさんの演奏とフルートという楽器の説明、フルートへの熱い思いに溢れていました。ピアノは津田将弘さん。ベートヴェンの「月光」を久し振りに聴きました。

 

 プロの方のお仕事に触れるのはとても刺激になりました。私もプロの政治家として精進したい、お役に立ちたいと思いました。