2019年度末新型コロナ対策あれこれ

 3月31日、今日は年度末。まさかこんなにを迎えるとは、だれが想像したでしょう。世界中が大変です。幸い日本は現状維持で何とか持ちこたえていますが。

 

 フェイスブックでは知りえる情報をシェアして皆さんに拡散しています。今私個人ができることはそんなことぐらいですが、町政に携わっている方、医療従事者の方には心から感謝いたします。

 

 昨日県議会棟で会合があり、県庁に出かけました。どんな情報発信をしているのか気になりましたので。担当部署はどこか調べて、まず粕屋保健所に電話してお尋ねし出かけました。

 

 案内などがあるかなあるのかなと思って出かけましたが、拍子抜けでした。

 がん対策・がん対策感染症疾病対策課でしたが、何もなかったので中に入らず、1階の情報センターで事情を話し問い合わせてもらいました。が、持ち帰り用の案内、チラシなどは何もなく、唯一、1階ロビーで見かけたものがこれでした。

 粕屋保健所「帰国者・接触者相談センター」の電話番号は092・939・1746です。

何かあったら、町役場ではなく、こちらまで連絡してください。また、福岡県の新型コロナ対策のホームページは こちら →