2020年 春の庭バラ

 今年は新型コロナ対策自粛でバラ祭りは中止になりました。バラサークル会員としては何か手立てはないかと思い、とりあえずファイスブックに4月21日~5月10日(バラ祭り開催予定日)まで20日間我が家のバラの写真を、その日の朝撮った写真を、「今朝の一輪」としてアップし続けました。

 

 締め切りはその日の午前中です。時間の制約や、どのバラを選ぶかなどにかなりエネルギーを使いました。私は鉢植えを、夫の、バラサークル会長は庭の地植え、そしてツルバラ専門で、種類はゆうに百を超えると思います。

 

 駕与丁公園にバラ園ができたことによるご縁で、このように私たち夫婦の生活の中にバラが根付いたことに心から感謝しています。

 

 バラサークルの「お庭拝見」のための写真を撮った後、雨で多くの花が散ってしまいました。今から次の開花のための準備を始めます。粕屋町がバラで一杯になりますように!