免疫力を高める

 アロエハニー。アロエのハチミツ漬けをお湯で割って飲んでいます。ちょうど1ヵ月前にハチミツに漬け込み、少しでも免疫力を高められるならと、昨日から飲み始めました。

 

 これからコロナと付き合っていくためにはどうすればよいか、もちろん、マスク、手洗い、うがいは励行しますが、このウイルスとの闘いは長丁場。ワクチン開発まで油断なりません。

 

 北九州市は濃厚接触者全員にPCR検査を実施しています。他の自治体でも同じようにしたら、どれだけ多くの患者がいることでしょう。私自身もいつ感染するかもしれないという危険をはらんでの日常となります。

 

 覚悟を決めて、「新しい生活様式」で毎日を丁寧に暮らす、徹底しよう!

 

 アロエハニーは、家のアロエでできる自己防衛策。口当たりがよく飲みやすいですよ。アロエヨーグルトを思い出しました。 

                         参照:日東書院「アロエバイブル」