書面による一般質問の回答

 

 6月22日、町長より一般質問の回答書が手渡されました。粕屋町では、議場での一般質問を6月議会では中止にしましたので、それに代わるものとして、書面による通告、議会を通して執行部からの回答を書面で行うことが可能になりました。全員協議会でみんなで決めたのですが、実行したのは私一人でした。

 

 個人の単なる要望書提出ではなく、一般質問とさせていただくことに意義があると思っています。内容は、きちんと回答していただいた質問事項と、今日24日の臨時議会の補正予算に上げられるものに関しては事前審査ということもあり、詳細は補正予算でということになっているものもありました。

 

 したがって今日の補正予算の中身がとても楽しみです。私の一般質問を通しての提言がどれだけ、また、どのような形で施策となるのか、ちょっとわくわくしています。

 

 町長のお話しでは若い職員からいろんな意見が出されそれを形にしたと、自信たっぷりでした。コロナ危機で大変だけれど、みんなで一丸となってまちづくりにいそしむ、そんな時期でもあります。