まちのおいしゃさんより「新型コロナウイルス感染症の検査」

 

 粕屋町社会福祉協議会から「かすやキッズネット」というニュースレターが毎月発行されています。表はカレンダーで子育て情報、裏面は『キッズ情報』となっていて、その中に毎月連載のまちのおいしゃさんコーナーがあります。

 

 9月号の内容が新型コロナウイルス感染症の検査についてでしたので紹介させていただきます。

 

 希望する、できるだけ多くの方がPCR検査が受けられるといいのですが、日本の現状ではなかなかそうもいかないようです。本日のネットの記事では中国がワクチン接種を開始したとありました。日本も来年初めには優先順位(医療関係者、妊婦さん)をつけて実施できるという新聞記事もありました。

 

 粕屋町でできる今の状況をふたばこどもクリニックさんより発信していただいています。ありがとうございます。安心のもとは情報。確実な情報発信を目指して私も頑張ります。