福岡青洲会病院 その後

 

 コロナ感染に関する福岡青洲会病院の、その後の状況をお伝えします。8月6日に職員の感染が判明した後クラスター発生となり、病院外来業務は一時ストップしていましたが、保健所の指示に基づき全職員のPCR検査を完了。

 

 陽性確認された職員はほぼ復職。9月1日より、一般外来、救急患者受け入れは中止のままですが、予約診療、健診センターの業務は再開されたようです。

 

 福岡青洲会病院ホームページ こちら→

 

 職員の陽性が判明した後、福岡青洲会病院は逐一ホームページでその経過を報告してくださいました。現在9報。おかげで安心して見守ることができました。ありがとうございます。

 

 この通知を受けて粕屋町がとても粋なことをしてくれました。福岡青洲会病院に粕屋町役場職員一同の応援メッセージが贈られたようです。

 

詳細は粕屋町ホームページ  こちら→ をご覧ください。

 

 私も何らかの形で応援をと思っていましたので、町民としてこのような配慮をとても嬉しく思いました。

 

 また、ホームページによると、台風9号はの暴風警報は午前3時20分に解除され、10分後には役場自主避難所を閉鎖されたようです。職員の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。

 

 今朝のピース。この時期なので花は小さいのですが、台風にもめげず、けなげに咲いています。

 

 。