ニュースレター「かすや通信」2号

 

 議員になる時に始めたニュースレター「ブロッコリー通信」を「かすや通信」に改め、2号をお届けしています。

 

 名称を変更するのは覚悟が要りました。ブロッコリー通信発行が3年前の24号で中断していますが、その間もこの「かすや通信のブログ」はアップし続けていました。

 

 ブロッコリー通信は多くの方に読まれ、皆さんの間では定着しており、名前の変更を残念がってくださる方もありましたが、失うものよりも得るものが大きいかもしれないという判断で決めました。ちょっと大げさでしょうか?!

 

 新型コロナウイルス感染拡大阻止で国から大型の補正予算が下りてきています。審議するために、「3密」に注意しながら定例議会はさることながら、臨時議会も3回開催されました。

 

 その内容をできるだけ多くの皆さんにお伝えすることが今の私の使命でもあると思い、このブログと同じ名称で通信を発行することにしました。

 

 来年の4月には町会議員の選挙があり、多くの皆さんに「まちづくり情報誌」として読んでいただけるように心がけたいという思いもあります。

 

  今風に、Line公式Accountも始めました。興味のある方には少しずつですが友達追加をお願いしています。ご意見、配布希望など何なりとお問い合わせください。余談になりますが役場もLineでの広報の通知を検討しているようです。