グランドゴルフ

 

 抜けるような秋空のもとでグランドゴルフの活動が行われていました。

 

 月に1度の交通立ち番で子どもたちの登校時の見守りをした後、地域をぐるっと回って、最後に大池公園で福寿会の有志の皆さんによるゲートボール大会があっていたので、座り込んで見学させてもらいました。

 

 月に1度の定例大会。お互いの点数をつけ合って順位を発表されるとのことで、真剣勝負。それでも和やかにゲームを楽しんおられました。

 

 家にいるより楽しいグランドゴルフ、どうかしたら雨の日でもやっているというお話もありました。歩くのがとても体に良いようですね。お互いの仲間内で、日頃の腕を競い合う同士。

 

 調子のいい時もあれば悪い時もある、そんな仲間の様子を思いやり合いながらの地域活動。年を取ってこんな風に友と楽しめるなんて、なんて素敵なんだろう。

 

 週3回、朝8時半から10時半くらいまで、今日は大会で少し長引くようでした。

 

 *****     *****    *****    *****    *****   

 見直してびっくりしたのですが、「グランドゴルフ」をゲートボールって書いていました。慌てて書き直し、汗💦💦・・・・・