準備が整いました

 4月11日投票日の、粕屋町町議選への書類提出の準備が整いました。今日、30日は選挙管理委員会への提出日です。

 

 皆さんに親しんでいただいていた「ブロッコリー通信」を昨年7月より刷新し、このブログと連動する形で「かすや通信」を発行しています。

 

 今第号を皆さんに読んでいただいています。粕屋中央小学校区を中心に発行していますが、名前を替えることがこんなに大変なことなのか、自分自身もついついブロ・・・・・という時がまだあります。

 

 毎回同じパターンの表紙で、中身はその時の思いを中心に発行していますが地味だと思います。でも、この活動をもう少し続けさせてもらって、地域の皆さんとまちづくりの大事さや楽しさを共有できたらと願っています。

 

 人と人の出会いが、多くのものを育てます。こんな時代になってしまってと嘆かずに、この時代でできることを最大限に生かしながら、新しい時代を生きたいと考えています

 

 今からの私のテーマは「基本はジェンダー平等」。その準備が整いました。よろしくお願い致します

ルピナスの花です。

 

行きつけの美容室はいつも花が一杯。玄関さきの寄せ植えです。

 

「ルピナスさん」という絵本があります。

 

図書館司書をしながら世界中をめぐり、退職後はルピナスの花を地域中に植え、子どもたちに囲まれて暮らすという内容です。

 

そんな生き方を私もしたい。

 

そのルピナスさんは船員だったおじいさんの話から世界にあこがれるようになりました。

 

私も祖父や父の地域に対する愛を、その背中で見て育ったので、今があるのかなと思っています。