選挙ビラ、残り140枚

 遊説中に配れる選挙ビラ、今期選挙戦の初物の1つ。公費負担で期間中に1600枚のビラが配れるという選挙運動の新しいやり方。

 

 新聞の折り込み、立候補の立ち合い演説会場などで配れるというものですが、私はその2通りともしない方針を立てたので、遊説中に直接有権者に直接配るしか残された手立てはないという状況です。

 

 遊説中に車を止めて、有権者と話しながらの配布。どんなに頑張っても1600枚は無理。500枚という予測を立てて印刷しました。選挙運動期間、4日が過ぎ、残り140枚。

 

 よく頑張った、と思いたいのですが、この評価は明日の結果でしかわからないので、現在分析はしないことにします。

 

 選挙戦最終日の今日4月10日の目標に、この140枚配布を掲げます。

 

 昨年の7月より紙版「かすや通信」2,500枚配布。議会報告と議員としてのつれづれの思い。このブログと連動させて、LINE公式アカウント制度も採用。それらの結果をひっくるめての結果が明日の午後11時には判明します。

 

 今回は県知事選の関係で投票日が1週間早まりました。3月議会報告号をどうしても出したかったので、議会終了後の3月18日から原稿づくり、印刷、配布とどうしても時間が足りなかった。

 

 その点悔いが残りますが、昨年からの9カ月間の結果と思えば、どのような結果も受け入れる覚悟はできている。

 

 次の世代へこのまちづくりをどうバトンタッチできるか、有権者の判断に身を任せ、今日一日を頑張ります!