ワクチン接種が終わりました

 本日6月25日に私は2回目のワクチン接種が終わりました。

 

 福祉センターを9時20分入場、9時50分退場で、あっという間に終わりました。

 

 この予防接種済証は永久保存で保管してくださいということでした。大事な記念品です。

 

 1回目特に異常なし、2回目はちょっと腕関節が痛いという感じですが、それ以外は今のところ問題なし。

 

 これでマスクが外せるといいのですが。

 

 粕屋町の高齢者の接種はかなり進んでいます。あくまで概数ですが、ホームページによると対象者9000人の内ワクチン接種済みの方は6500人。その内1回目だけ終了は3600人、1・2回目ともに終了は2900人。

 

 全くの未接種の方は2500人。残りの方の一日も早い接種を願っています。