体重測定 100日チャレンジ!

 

 5月25日に特定健診を受け、胴回りが2年前より6センチ増えたことはこのブログ(5/30)で報告しました。公表には結構、勇気が要りましたよ。

 

 ただ、今回保健師さんの指導が受けられるかもしれないと、健康センターからの連絡を楽しみにしていました。

 

 予測通り連絡、というよりお電話がありました。

 

 本来なら郵送で結果表が、ふくおか公衆衛生推進機構から送られるそうですが、要注意人物は保健師さんより直接お話があり、その上での手渡しでした。

 

 健診結果の5年分を記載した表も差し出され、否が応でも向き合わなければなりません。

 

 面談ではまず体重を減らすことを決めました。100日後の減量目標は2キログラム。記録表を頂き、記入しました。

 

 かすやドーム筋トレ★チャレンジにも参加します。7月8日を予約。前向きでしょ(笑)

 

 また、中間健診の案内も受け、3か月後には無料の血液検査が受けられるとのことでした。システム的によくできています。このプログラムで目標通り減量できたら凄い! 表彰ものですよね。

 

 応援をよろしくお願い致します。