かすや通信秋号(6号)での試み

 昨年の7月から通信の名前を「ブロッコリー通信」から「かすや通信」に改め、ただ今6号を配布中です。

 

 議会報告だけではなく、皆さんの興味があるまちづくりを中心にという思いで。

 

 なので議会開催に関係なく、必要に応じて、というかマイペースで、今後もできたら2か月に1度、年6回のペースで作ろうと考えています。

 

 2000部印刷しました。配布は中央小学校区中心です。それ以外の方へは郵送、17年前から続けている集合住宅460件などは支援者の方にお願いしています。

 

 各ポストにはいろんなチラシ、印刷物が入っているようなので、その中から読んでくださるのはどんなかな?と毎回いぶかしく思いながら配布していました。

 

 それで今回思い切って、郵送の方にしているように封筒に挨拶文と通信を入れ配布するようにしました。集合住宅460部以外の1500部の封筒詰めです。議会中、でもなんとかやりきりました。

 

 そしたら、受け取る皆さんへの配慮で始めたことですが、私の方に充実感が湧いてきて、俄然、配布作業が楽しくなりました。

 

 これでいいんだと思っています。いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願い致します。

友が作ってくれたゴム印が目印。

 

バラのイラストを入れてもらいました。

 

より多くの方に読んでもらえたら、そして粕屋の未来を語り合えたらと願っています。

 

挨拶文には、9月吉日としていますが、まだ200部残っています。

 

💦 💦・・・・・