帯状疱疹

 ウイルスに負けました。コロナではなくて、水ぼうそうのウイルスです。水ぼうそうが治った後もウイルスが体内に潜んでいて、免疫力が低下すると発症するのだそうです。

 

 9日の朝気がつき、慌てて受診。今日2回目の受診で、結構ひどい状況と言われました。「帯状疱疹後神経痛」というやっかいな後遺症が残る可能性大ということだそうです。ショックです。

 

 半年前から右腕が痛く、持ち上げる時、力を入れる時に痛みを感じていたのですが、それが前兆だったようです。パソコンをいじりすぎだと思っていましたが、こんな結末を迎えるとは。

 しばらく閉じこもりの状態です。こんな時って、人はどんなことをするのでしょう。確かに、頭は痛いし、胸の患部が痛がゆいけれど、動けるのです!

 

 でも、動いたら休養にならないから用心用心。とりあえず、ご報告まで。