赤ちゃん絵本①骨折

 小倉駅の階段で足をくじき、その後骨折していることがわかりました。

 

 小倉へは美術館で「こぐまちゃんとしろくまちゃん」というテーマで作者の「わかやまけん」さんの作品の展覧会が27日から始まったのを知り、行きました。

 

 27日(土)の午前中は粕屋町立図書館のお話し会で「しろくまちゃんのホットケーキ」という本の読み聞かせをしました。私も好きですが子どもたちにもとても人気があり、図書館の年間要覧で毎年ちいさい子のベストリーダーズでトップとなっている作品です。

 

 2時まで行けば写真撮影会に間に合う、先着20名と書いてありましたので慌てたのです。くじいた足を引きずりながら、何とか間に合い、こぐまちゃんと一緒の写真を撮ることができました。

 

 その後30日(月)に念のために整形外科で診察を受けると、足の小指の根元を「骨折」していました。ギブス生活の始まり。1か月は続くそうです。