3月議会一般質問の通告書を提出

 早いもので2月25日から3月議会が始まります。新しい任期になって4回目の一般質問です。今日通告書を提出してきました。

 

 今回は2つのテーマを取り上げました。

 

 1⃣粕屋町中期財政見通し、令和4年度の予算編成について

  質問の要旨

  1. 「粕屋町中期財政見通し」を粕屋町として初めて手掛けられた思い、また、その課題は。
  2. 令和4年度の予算編成によると普通建設事業費の増加が見込まれる。公約の実現、従来からの課題を施策として取り組むには困難なことが多いと思われるが、やるべき時にはやる必要があると思う。今後の方針、その打開策を問う。

 2⃣ICT教育の学校現場での教育方針、GIGAスクール構想の進捗状況について 

 質問の要旨

  1. 小学校、低・中・高学年での目標達成の進捗状況は
  2. 中学校での目標達成の進捗状況は
  3. 計画の内容、経過について保護者への周知は
  4. タブレットを使った家庭でのオンライン授業の状況は
  5. 令和3年度の教育の基本目標の「レジリエンスを育む」とは
  6. 令和4年度の重点課題は

 

 一般質問は2月28日(月)からです。私までの人数は9人、今日が締め切り日で後に続かれた方がいらっしゃるかもしれないので人数、日程はまだはっきりしません。私の登壇日は多分3日目、3月2日ではないかと思われます。

 

 2月21日に議会運営委員会が開かれ、正式なスケジュールが決まります。ホームページにも22日にはアップされますので、どうぞアクセスして確認してください。

 

 内容についての問い合わせ、ご意見などこのページの上段タブの「お問い合わせ」からメール配信ができますのでよろしくお願いいたします。