3回目の接種終了

 2月21日12時半からの接種でやっと3回目の新型コロナワクチンの接種が終わりました。

 

  • 1回目:2021年6月6日   ファイザー社製のワクチン
  • 2回目:2021年6月25日  ファイザー社製のワクチン
  • 3回目:2022年2月21日  武田/モデルナ社のワクチン

 

 今回は人数が少ないのかな、とてもスムーズで受付から待機まで30分で終了でした。これで3月議会の出席も一般質問の登壇も可能になり、ちょっとホッとしています。

 

 2月初旬の一般質問の受付前から体調の厳重管理。もし発熱したら役場に行けないし、受付もしてもらえない。受付をしてもらえなかったら、当たり前ですが一般質問の68回目の登壇もできない。

 

 親戚の看取りを身近でしたので、いろんなことが不安でしたが、しなければならないときは何はさておきやらなければならない。本当にお世話になった故人でした。92歳の、全力で生き切った生涯でした。

 

 2月13日告別式での53年間の友情を語った友の弔辞が深く心に響きました。

 

 就学前の児童施設、小・中学校の学級閉鎖、多くの方に支えられてこの時期を粕屋町は過ごしています。

 

 どうか皆様の健康が守られますように、また、感染されたとしても軽症で終わりますように、心からお祈りいたします。