役場前から乗れるシャトルバス

 6月からずーっと乗りたかった役場前から乗車でのイオンモール行。やっと念願が果たせました。

 

 ダイヤ変更で追加便もあり、1時間に1本の便になっていました。シャトルバス運行の当初から担当課に提言していた、役場で乗り降りできるバス運行が実現し、とても嬉しかったです。

 

 利用者の動向が気になっていたのですが、運転士さんの話では「増えました。今朝も始発便は役場前で併せて13名になり、追加のワゴン車を福祉センターから出してもらいました」とのことでした。

 

 本日の14時28分の役場前でのバス乗降客は私1人でしたが、すでに3人の方が乗ってありました。降車後、10代の女性2人に聞いてみるとよく利用するとのことでした。ほかに50代くらいの男性1人、計4人の乗車でした。

 

 帰りのイオンモール発17時15分(最終便)では私1人。自宅を出たのは14時過ぎ、帰り着いたのは18時前。役場前までの往復は自転車でしたが、かかった時間は4時間足らず。

 

 今日はイオンモールの月に1度の安売りデー。安くなっていたメーカー品の肌着を買い、その横の売り場にあった夏物の帽子、そして食料品を買いました。催し物の写真鑑賞もあり、とても快適な買い物ツアーになりました。