文化祭 鉢バラ展示

 11月5・6日、文化祭が無事終わりました。

 

 鉢バラが無事に、指定された日に咲くかどうかとても心配でした。サークルでまとまっての展示で皆さんに喜んでいただくことができたようです。私も4鉢出品できてほっとしています。

 

 3年ぶりの文化祭。粕屋町の町花であるバラが、サンレイクの玄関のフロアで町民の皆さんのおいでを歓迎している、そしてさくらホールではコーラスグループによる「粕屋町歌」が合唱されるなど、粕屋町への思いを強くした2日間でした。

 

 よさこい祭りの時も感じたのですが、人が集い、触れ合うというのは大きな力になりますね。たくさんの刺激をいただきました。

 

 平和であるこの日常がずーっと続きますように。