まさかのコロナ

 夫と二人コロナにかかってしまいました。

 

 まず夫が21日ごろから体調が悪くなり、22日の夜には38度2分の熱、23日は大雪で家で待機、熱は引いたのですが今度は私の方が寒気とのどの痛み、24日朝、近所の発熱外来を受診してコロナということがわかりました。

 

 24日は、二人ともボランティア活動のために外出する予定でしたが、すんでのところで迷惑をかけずに済みました。

 

 娘からの電話で、抗体検査をした方がいいよということで、受診したわけですが、それまで二人ともコロナにかかっているとは思ってもいませんでした。オミクロン株のワクチンまで5回の接種で、もうこれで大丈夫と思っていたのですから。

 

 ただ、重症化は避けられているようで、夫の熱は収まり、私も喉の痛みと咳があるくらい、熱も37度1分です。でも29日までは完全にお籠り状態。食事は家にあるもので、何とかしのぐほかありませんね。

 

 2022年の年納めふさわしい出来事、と割り切って考えようと思います。

 

 25日の今朝、テレビでチューリップの50周年記念ツアーで財津一夫さんに密着取材の番組があってました。私たち二人も来年結婚50周年を迎えます。前夜祭の出来事と思えばけんかもせずに済むでしょうか。