長者原駅前シェルター完成

JR長者原駅前整備が終わり、シェルターとバス停の設置が完了しました。

 

令和4年度予算での工事費は4800万円。

ちょっと高いかなと思いましたが、後付けでがっちりしたデザインなので、この金額は仕方がないのかなと納得。

 

JR長者原駅は地図上からも路線的にも粕屋町の中心ですが、商店街や幹線道路に面していないことでにぎあいに欠け、今一のところがありましたが、整備された駅前広場の風格は堂々たるもの。

 

町のグランドデザインとしてはかなりいい線いっているのでは。

 

 雨天時と酷暑対策、そして交流広場にも。近くの美容室の方の話では、バス停内の椅子に掛けてお話が弾んでいる方をよく見かけるということでした。これでロータリーのバラが満開になれば、さらに愛でる楽しみも!